不動産賃貸>物件情報をたくさん集めました・・・でも不動産賃貸情報は水物です。いつまでも手元で寝かしているうちに、使えなく恐れ大!有効期限の確認方法。

物件情報をたくさん集めました・・・でも不動産賃貸情報は水物です。いつまでも手元で寝かしているうちに、使えなく恐れ大!有効期限の確認方法。

物件契約ってちょっとギャンブル性がありますよね。
実際に住んでみなくては当たりか外れか分からない物件にあらかじめお金を支払う・・・借りる側としては絶対に損はしたくないわけですから、データ派となってあれこれ情報を集め、対策を練るわけです。

最初は何がなんだか分からない不動産業界ですが、ちょっと冷静に勉強してみると、間違い探しや宝探しゲームのようなゲーム感覚を覚えます。
色々詳しくなるうちに、より良い物件を求めて中々1件に決定できない、なんて方も少なくありません。
妥協せずにできるだけ理想物件が登場するまで我慢するのは必要な粘りです。
ただ有効期限だけには気をつけて下さい。
チラシなどに記載された取引条件、永遠ではありません。もちろん先に入居者が決まってしまえばその物件に入ることはできませんが、賃料など取引の条件にも有効期限があるのです。

情報更新日と併せて確認しておかないと、いつの間にか家賃が上がっていた、なんて思わぬ誤算が出てくることも?!

以下はお得情報サイトになります。

口コミブログ
http://www.kutikomiblog.com/

副業ブログ
http://www.fukublo.com

ヤフーオークション・ヤフオク情報商材暴露公開掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/internet/1776/

infobakuro
http://www.infobakuro.com/

情報商材暴露ちゃんねる
http://baku-chan.com

不動産賃貸

トップページ
ふらりと入るのはちょっと待って!!自分と相談してやることがあります。不動産屋さんに行く前に行う対策方法
不動産屋さんに行く前に、不動産を借りるまでのおおまかな流れを把握しておきましょう!!不動産賃貸のプロセスを掴むコツ
不動産会社=住まいを貸してくれる人??賃貸契約に必要な不動産会社、自分にとってどんなどんな位置にいるのかご存知ですか?不動産会社の把握方法。
物件の相場はどう決まる?エリアや物件条件で異なる賃料の相場を知っておきましょう!!賃料相場を知る方法。
都心に近い、など利便性が高ければ相場は上がります。でもこの相場、時期によって変動するのをご存知でしたか?変動する相場で得をする方法。
個々の物件を探す前に、エリアの検討をつけましょう。エリアを定めたら実際に現地で環境を確認します。現地でのチェックポイント。
希望エリアは本当に住みやすく安全と言えますか。万が一の病院や避難場所まで確認しましょう。インターネットで住環境情報を集める方法。
残業代は入れないこと。目標収入ではなく、現実的で確実な収入から割り出しましょう。家賃予算の目安を立てる方法。
不動産賃貸の契約時にかかる初期費用の内訳のうち、敷金礼金に関してご説明します。賃料だけではなく、予算にはこのお金も加えて下さい。敷金礼金で失敗しないコツ。
敷金礼金以外にも初期費用はまだまだあります。貸主に支払う前家賃、そして不動産会社に払う仲介手数料を見落とさないコツ。
敷金礼金、前家賃と仲介手数料・・・。不動産賃貸の契約時には、実はコレ以外にも初期費用がかかります。初期費用を完全にチェックする方法。
不動産賃貸の情報収集にはインターネットも利用しましょう。ネット以外の使える情報源もご紹介します!後から後悔しない為の情報収集方法。
広告に出てる最寄駅までの所有時間、ホントに正しい?コレだけは最低限おさえたい!不動産広告で表示する「最寄駅までの距離」の正しい読み取り方法。
N?S?不動産広告のアルファベット表示、あなたはいくつ答えられますか?間取りの表示方法。
不動産の賃貸取引をきっかけにおさえておきましょう。情報収集時に役立つ物件による建物構造の違いを見極める方法。
意外と知られていない不動産賃貸の常識をご紹介します。建築年数の真実を見抜く方法。
日当たり具合は現地で確認せよ!不動産広告でアピールされる南向きの部屋、実際にはくら〜い部屋だったり??賃貸物件の日当たり確認方法。
不当表示してる不動産広告も珍しくありません!うまい話にすぐ飛びつくのはストップ。賃貸広告の不当表示を見分けるコツ。
物件情報をたくさん集めました・・・でも不動産賃貸情報は水物です。いつまでも手元で寝かしているうちに、使えなく恐れ大!有効期限の確認方法。
不動産屋さんで借り手がしなくてはいけないこととは??不動産会社に好印象を持たれ、取引がスムーズに行く方法。
いきなり訪問する前に、電話を1本入れてみましょう。ムダ足を避けるためにも必要です。仲介を依頼すべき不動産会社の見極め方法。
不動産会社と揉めないために!トラブルを事前に回避するためにおさえておきましょう。間違いのない仲介依頼方法。
狙いを定めた不動産賃貸物件のお申し込み段階に入りました。入居申し込み前におさえておきたい心構え。理想の申し込み方法。
入居申し込みの際書類に必要な項目とは??連帯保証人には事前に承諾を得ておきましょう。そして恐怖の入居審査のチェック方法。
入居申し込みの手続きで申込金を請求されました。これって払っても問題のないお金なのかしら・・・。入居申し込み金で失敗しない方法。
トラブルの絶えない申込金。誤解しているとお金を損する上非常に不快な気持ちになります。失敗しない申込金の支払い方法。
連帯保証人が確保できない!!私って不動産賃貸を契約することができないのかしら・・・。保証人無しで賃貸を契約する裏技方法。
細かい文字にもめげてはいけません!もう少しだから頑張りましょう。賃貸契約書でチェックすべき項目を洗い出す方法。
入居したら1週間以内に確認しておくことがあります。トラブル回避のための入居直後チェック方法と不具合を見つけるコツ。
契約を更新する際にも気を抜けません!更新or退去??滞りなく契約更新を済ませる方法とコツ。
立つ鳥後を濁さず?!退去する場合に必要な知識をご紹介します。間違いのない退去方法。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system